何だかんだ推しが好き。

最終的に推しが好き。しか言ってない頭の悪い 文章です。ほぼ記録用。

楽しくおたくを続けたい~【知る】ということ~

あけましておめでとうございます

今年も自分なりにおたくしますのでよろしくお願いします(?)

 

タイトルですがただの願望

今の私にはなんのおたくをしてもいずれは楽しくなくなるよ!って言われてますつらい

 

さてそれは何故なのかというと、楽しくおたくを続けるには

【見ざる・言わざる・聞かざる】

がとても重要になってきます

 

何のことか分からない人は分からないままの方がいい、本当に

分かる人は察してください

 

どこのおたくをするにも本当に大事です

【見ざる・言わざる・聞かざる】

 

声優、二次元、若手俳優、J事務所と割と色々なおたくをしてきましたが色々と知ることに疲れるということがよくありました

 

J事務所は今までの教訓から楽しく、とにかく楽しく!!!疲れないように浅いままおたくをしたいのでまだ【見ざる・言わざる・言わざる】実行中で楽しくおたくができているのでまだ安心ですがお前には無理だよってよく言われます(自分でも思う)

知りすぎたくないから誰も何も教えないで

 

二次元、若手俳優は特に知りすぎて、色々ありました

途中から楽しんでなかったと思う、いや、楽しんでいたとしても周りを気にしすぎてた

楽しむ<義務感

 

グッズ何個集めなきゃとか写真集何冊積まなきゃとか今度は○○の公演があるから全通しなきゃとか 

 

楽しむよりも私が1番、○○よりも上にとか推しのためって思っていても結果的に推しのためにもなっていたとしても推し以上に自分のステータス維持のためにやっていることになっていました

 

そう思うのは仕方ないなぁと思います

だって自分が誰かの1番でありたい、トクベツになりたい、自分が1番、トクベツであることに優越感が欲しい、認められたい

 

特に女の子ってそういう考え方をするよね、実際私もそうだったし多分今もそう

 

そうなってくると色々と【知る】ことが重要だしどうしても楽しんでおたくを続けることが難しくなる

 

でも途中で限界がくるんだよねー!!

精神的にも金銭的にもその他諸々から追い詰められてもう無理疲れたって

病んじゃうことだって沢山ある

それで乗り越えられる人はいいけど乗り越えられなかったら【知る】ことに向いてなかったってこと

 

まぁ何が言いたいかというと、おたくするのは楽しいけどもし【見ざる・言わざる・聞かざる】しないで【知って】おたくをするならそれなりの覚悟しておいた方がいいよってことです

 

楽しみたいなら足つっこまない方がいいし意図的に避けるのも全然あり!それでもおたくできるもの!

 

二次元も若手俳優も知ってたけどJ事務所はた、の、し、ん、で おたくをしたいので知りすぎないように周りにも何かあっても知ってても言わないように頼んでます🤣

 

ずっと夢みてるだけでいいよもう疲れることはしたくない!!!!!

 

まぁ友人に言われてる通り多分途中から知ってくことになると思うけどそれまではお花畑のハッピーおたくLifeを続けたいと思います💪

 

皆様も自分に合ったスタイルでおたく楽しみましょー!

 

それでは