何だかんだ推しが好き。

最終的に推しが好き。しか言ってない頭の悪い 文章です。ほぼ記録用。

基本スタンス的な

・スペック

名前→ニカ

ほぼ都内在住成人済み大学生

 

バイトばっかりしてるけど推しに会うために単位もちゃんととるタイプ

 

J系アイドルさんと若手舞台俳優とアニメとマンガとソシャゲのおたく

課金もするしグッズも集める

 

性格残念なのでお友達が少ない

 

推し

若手俳優本命だったけど今はJ系アイドルさん本命

→跳んでるグループのオレンジさん

経緯はエントリ書いてるからそっち見てください

 

若手俳優

→①背が小さい演技力高い燃えない売れっ子

2.5ばかり出てるけどストレートも出てる

ベンジャミンバトン系

おたくが大変な方

察してくれ

 

②伸び盛りな若手俳優さん

人柄もよく仕事熱心

演技もうまい

これからの人

ちょこちょこ大きいお仕事決まってきたからきっと人気になる

 

アニメとかソシャゲ系は沢山いるから割愛

グッズ集めて痛バ作るレベルの推しはもういない

 

 

・推す基準

演技力が高い人。基本的に若手俳優推しが今の好みであり推す基準になってるから彼みたいな人=ほぼ推せる人。

仕事をしっかりとこなして自分を後回しにする優しさ、いじられても受け入れるおおらかさ、普段明るいのに何かするときは途端に真剣になる、かっこよくなるみたいなギャップか好き

外見的な面では身長165cm前後のかわいい系

でもかわいすぎずみたいな

 

 

・観劇基準

推しが出ているが基本。いなかったら滅多に行かない

友人に誘われたらたまに行く。あと気になってた作品でどうしても見たい時や昔から好きな作品は行く

推し以外にあんまりお金使いたくないから推しがでてないとほぼ行かない

 

・イベントに行く基準

推しがいる

以上

推しいないとイベント行くモチベもないし興味もない

超たまに友人に誘われて行ったり推しと仲良い俳優さんのイベントには行ったりする

 

・遠征

する。とりあえず地方公演あるなら行く

全通は無理でも千秋楽には必ず行く

J系は全部いく

 

・観劇(参戦)回数

舞台は半分~

全通はできる時とやりたい時のよわいおたくです(本命J系になったので行きたい時しか今は行きません)

J系はとりあえず全ステ

推し追ってたんだから全ステできなきゃねスタンス

 

・プレゼント、手紙

 

J系はやり方模索中

 

若手俳優は①にはお手紙もプレゼントもたまーに。誕生日とか特別な日とかあと特によかった時とか書きたくなった時

 

②には手紙もプレも毎回いれてる。伸び盛りだからこんなおたくの手紙やプレでも推しのためになってるんだったら使ってねってことで毎回絶対入れてる

貴方は絶対売れるから頑張ってね

入れてるプレは基本服 あとスキンケア用品とか消耗品

 

 

・同担について

J系さんはウェルカム!!!むしろ教えて!!語りたい話したい!!でも顔真似さん、男装さん、顔パネさんとか好きな方は合わないからごめんなさい

 

若手俳優も嫌いじゃないけど①に対してはこじらせてるので2.5にしかいかないおたく無理です

現場はいらない茶の間も無理

2.5しかしてないじゃんていう反論はなしね?やってるから観ろよ

あとライトすぎるな新規もごめんなさい

というこじらせめんどくさいおたく

 

 

こんなもんかな